<< 6月のお休みのお知らせ >>

夏の足音が聞こえてくると間もなく僕らの取材旅行のシーズン。
今年は6月18日(月)から7月5日(木)まで北欧3カ国に行って来ます。
渡航国は2012年に行ったデンマークを除き、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド。
一般的に「美味しいものがない!」なんて言われることのある地域ですが、
ところがどっこい、個性的で美味しそうな料理がいろいろありそうですよ。

特にギョーザを追いかける僕たちとしては外せないのがスウェーデンのクロップカーカ。
ドイツのクネーデルやリトアニアのツェペリナイなどに似ていますが、
これとギョーザの関係はどうなのでしょうね?
線を引くべきか、亜種として含めるべきか、はたまた別のギョーザの系統なのか?
その辺も掘り下げてみたいと思っています。

それから現在提供中のギリシャ料理特集は、
フライトの都合で少し早く6月17日(土)に終了します。
終了間際には売り切れてしまうこともありますので、まだでしたらお早めに!

お休み

1日(金) ランチ休業
5日(火) 全 休
8日(金) ランチ休業
12日(火) 全 休
15日(金) ランチ休業
17日(日) ディナー休業

6月18日(月) 〜 7月5日(木) 取材旅行
7月6日(金) 〜 7月7日(土) 旅のメニュー切り換えで休業

 

よろしくお願い致します。