<<アンコールメニュー 第33回>>

東京はまだ雨が続いていますが夏も間もなく本番です。
今回は2011年夏のモロッコ料理特集から、このスパイシーな料理をどうぞ!
 
 モロッコ タジン風ミートボール

                            1500円

今年の6月で僕たちの取材旅行も10回目になりましたが、
やはり一番思い出深いのは第1回目に訪れたモロッコかもしれません。
底値狙いの航空券のおかげで、
野方を出発してからマラケシュのホテルに着くまでにかかった時間はなんと33時間!
しかし、苦労して行っただけあって、現地では美味しい料理を沢山見つけられました。

僕らが食べたオリジナル

 

スパイスショップのおじさんと

脂っこくなく、スパイスの使い方が洗練されているモロッコ料理。
中でもこのタジン風ミートボールは最高気温が40℃を超える北アフリカの夏でさえ食欲をそそる逸品です。
コリアンダーとクミンの香りだけでも魅力的ですが、
更にユニークなホットペーストのモロッカンハリッサを加えると、
これはもう病みつき級の美味さ。お酒なら同じマグレブのチュニジアワインと共にお楽しみ下さい。

 

Copyright 2010-2015 TOTORA-tei All Rights Reserved