<<アンコールメニュー 第28回>>

期間限定で切り替わる旅のメニュー。
終了間際にはグランドメニュー入りを希望される嬉しいご意見を度々頂いております。
そこで前年にご紹介した料理をアンコールメニューとして復活させることにしました。

今回は2012年のデンマーク料理特集から、リッチでフルーティなこの料理をどうぞ。

Forloren Hare
 フォーロレン ヘーレ
1700円

日本にも輸出されているほど畜産が盛んなデンマーク。
肉料理は種類に富み、中でもポークを使ったものは、日常の食卓からお祝いの料理まで広く好まれています。
今回のアンコールは日本では馴染みの薄い、フルーツのソースを使った肉料理をご紹介しましょう。

ニューハウンの風景

 

コペンハーゲンのレストランで

フォーロレンヘーレはデンマーク版のミートローフ。
ぎゅっと旨味の詰まったふくよかな食感のお肉と、
レッドカラント(赤スグリ)をたっぷり使った甘酸っぱいソースの組み合わせは、ちょっとクセになる美味しさ。
お供はスカンジナビア半島諸国からドイツ料理でもお馴染み、赤キャベツの蒸し煮とベークドポテト。
お食事によし。フルボディタイプの赤ワインとも相性抜群です。寒い冬の夜に是非お試し下さい。

 

Copyright 2010-2014 TOTORA-tei All Rights Reserved