<<開店2周年記念メニューのお知らせ>>
今年もやります野方でノガーダ!

 チレス・エン・ノガーダ(Chiles en Nogada)

この街の奇跡とも言える、ととら亭開業2周年達成!
そのお祝い料理なら、これ、メキシコの独立記念日の一品、チレス・エン・ノガーダ(Chiles en Nogada)
1周年記念で紹介した時にはオヤジギャクと勘違いされましたが、
意味もお料理も極めて真面目なもの。そう、運命なのですよね。

NOGADA・・・ノガーダ・・・ノガタ・・・野方

野方と出会う約半年前、メキシコを旅していた僕たちが出会ったこの料理。
出店候補地のリサーチはしたものの、実際にどこでやるかは五里霧中。
ましてや野方はリサーチのリストから漏れていた状態で飛び出した3ヶ月の旅。
その最初の国、メキシコで出会ったのがこの「独立を祝う」料理だったのです。

今から思えば運命のサインだったのでしょう。
大型の辛くないトウガラシ、チレポブラーノにスパイシーな挽肉、アーモンド、干しブドウ、
バナナを詰めて揚げ、胡桃と生クリームを使ったコクのあるソース、
ノガーダをたっぷり添えた魅惑的な一皿。
ともこ料理長が腕を振るい、ととら亭風にアレンジしてお届けします。

期間は3月3日(土)から3月20日(火)まで。お値段は1400円
ディナータイムのみ、1日限定5食のご提供です。