<<アンコールメニュー 第9弾>>

今年もやります。
ととら亭デビュー時最大のヒット(?)作
ブラジルの国民的ぶっかけ飯、フェイジョアーダ!
 
 
 ブラジル サンパウロ風 フェイジョアーダ
1400円  期間4月4日(水)〜


昨今、日本でも牛丼を嚆矢とするスタミナ丼系が増えてきていますが、
サンバの国のこれは、迫力というか、パワーが根底から違います。

黒豆の煮込みをベースに、塩漬け肉、ソーセージ、スペアリブ、豚足など、
様々な肉類がごったに入って栄養満点。量も日本人ではお手上げのハイパー特盛仕様。
さすがにブラジルでもそれが理由からか、
午後が休みとなる水曜日と土曜日のランチ限定販売というものでした。
これを完食したらまず仕事になりませんからね。

そこでととら亭では量と塩分(オリジナルはかなり塩辛い)をアレンジしてご紹介します。
豆はボリビアの黒豆を使用。
マンジョーカ(キャッサバ)のパウダーをかけて、青菜のガーリック炒めを添えたご飯と一緒にどうぞ。

 

Copyright 2010-2012 TOTORA-tei All Rights Reserved